NICO FACTORYお知らせBlog
【重要】注文時のシステムエラーについて
いつもNICOFACTORYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご注文お申込み時のシステムエラーについて、各商品ページの「カゴに入れる」ボタンを押すとシステムエラーが発生してしまう現象を確認しております。
エラーの原因として、ご利用ブラウザの設定が影響している可能性がございます。
ブラウザの設定変更により改善する事がありますので、下記をご確認ください。
▲エラー画面の例
【Cookieの受け入れをブロック(拒否)する設定にしている場合】
購入者様の識別、購入手続きの際のユーザー識別等のため、カートシステムではsession cookie を使用しています。
そのため、ブラウザのセキュリティー設定にて『Cookieをブロックする』設定になっていると管理画面、買い物カゴ画面が正しく表示されません。
またブラウザの設定以外に、セキュリティーソフトのブロック機能などにより『Cookieを拒否する設定』になっている場合も正常に動作をいたしません。
ご注文お申込みの際は、cookieを有効にしていただいた状態でご利用ください。
▲画像はGoogle chromeのブラウザ設定画面です。
ブラウザやセキュリティーソフトによって設定方法が異なります、設定の変更方法がわからない場合は各サービスの提供会社様へお問合せください。
設定変更後もシステムエラーが改善しない場合
お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せの際は、エラーが起きる状況をわかる範囲で構いませんのでご記載いただけますと幸いです。
例)「選択された商品はお取り扱いがございません。」とエラーメッセージが表示されてしまう。
「次へ」をクリックすると全画面が白くなってしまう。など
お問合せフォームからのご注文について
お問合せフォームからもご注文のお申込みを承らせていただきます。
会員機能はご利用いただけませんが、納期がお急ぎの際はこちらの方法にてお申込みをご検討ください。
【お問合せフォームからご注文する場合の必要記載事項】
・商品名
・数量
・デザイン数・内訳(2種類各10個ずつ、など)
・加工・オプション等
・納品希望日
・納品先
・希望お支払方法(代金引換/クレジットカード決済/銀行振込)
・ご入稿データの形式(JPEG・PNG画像/.psd/.ai)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
その他ご不明な点ございましたらお気軽にお問合せください。
何卒よろしくお願いいたします。